Home‎ > ‎

入会のお誘い

 新入会のご希望をもたれている方は、お問い合わせ先にあります
メールアドレスより連絡をお願い致します。
(個人情報の保護には最善の留意を致します)
 
 
 (以下は、ウェブサイト上より入会手続きを行った際の流れの一例です。
   注意:会員からの直接紹介の流れは異なります。)


1.入会希望の方
  当会ウェブサイト内にあります会則の熟読をお願い致します。
 
2.入会希望が明確となられた方
  会則の内容に賛同いただき、かつ、当会の活動に参加する意思のある方は
  以下の内容を明記し、お問い合わせ先より連絡をお願い致します。

   ・入会希望をされておられるご本人の聴覚障害に関する簡単な説明
    (…聴覚の障害程度[dB]と、これまでの就労状況についてなど)
   ・職種(資格)
   ・入会申込書等の送付先(郵送のみ)
    (入会申込書送付先のご住所は、この目的以外には使用致しません。)

  入会に際してご不明な点のある方は、『お問い合わせ先』より、メールを用い、
  ご希望の点に関する内容にて送信をお願い致します。

3.事務局よりご連絡
  折り返し、事務局より入会に関してご連絡をさせていただきます。
  (多忙により、この段階までにお時間をいただくこともございます。
   その折はご容赦願います。)

 
4.入会審査
  入会希望の方は、当会幹事内において、入会審査を致します。
  会員相応の資格を有する方については、事務局より入会手続き書類一式を
  送付させていただきます。
 
5.会費振込み
  最寄の郵便局において、会費の振込みをお願い致します。
  (年間会費3000円[年度途中からの入会時も同額])
  振込み終了確認後、正式に入会とさせていただきます。

6.入会後のお願い
  当会メーリングリストまたは、ニュースレター(年3回発刊中)において、
  自己紹介をお願いさせていただいております。
  当会は、50名規模の会であり、お互いの顔を知ることにより、更にスムーズな
  会の運営が望めるのではないかという方針のため、新入会の皆さまへ、
  自己紹介のお願いをさせていただいております。